Depression

Since2020-浜田省吾/佐野元春/HEATWAVE(山口洋)/and more...

the Day to Commemorate the War Dead and Pray for Peace

世界中で

 

戦争が

 

行われている

 

戦争が

 

無くなる

 

 

 

くるのだろうか

 

 

言われ

 

続け

 

日本の

 

敗戦78年目の

 

 

お盆休み

 

台風

 

きている

 

から

 

天気

 

大荒れ

 

関西方面

 

直撃

 

私は

 

家で

 

じっとしている

 

大人になって

 

就職して

 

過去の

 

出張作業の

 

休日

 

利用して

 

広島や

 

長崎の

 

原爆投下の

 

ポイントや

 

記念館など

 

見学した時

 

原爆の

 

戦争の

 

悲惨な

 

状態を

 

観て

 

かなりの

 

ショック

 

だった

 

仮に

 

子供の頃

 

そのような

 

ものを

 

見ていたら

 

私的には

 

子供ながら

 

トラウマ

 

になるくらい

 

だったかも

 

エンタメで

 

映画などで

 

戦争映画

 

観るのは

 

好きな方だけど

 

あくまでも

 

エンタメ

 

戦争は

 

絶対

 

反対

 

 

f:id:ma472ja:20230815095916j:image

 

 

浜田省吾

 

BLOOD LINE